娘がパパと公園で遊んでくれる期間なんてほんのちょっと

日曜日、1日フリーだった僕は、同じく1日フリーだった次女と公園に行った。
次女とは小六になった今でも時々公園に行ってバドミントンをする。
そして鉄棒で『空中逆上がり』をして帰るのが恒例だ。

僕が45歳になっても『空中逆上がり』ができるのは、娘たちとしょっちゅう公園に行ってたおかげだ。
この3年、娘と公園に行くことはめっきり減った。長女とはもう5年も行ってない。
そりゃそうだ。中高生になった娘がパパと公園に遊びに行くわけがない。

公園に行くと幼児や小学生を連れたパパとよく出会う。僕は彼らが羨ましくってしょうがない。
あんなに無邪気に夢中に遊ぶ子どもと毎週のように公園に行く日々は過ぎ去った。
そんな今だからこそ、娘たちとしょっちゅう公園に行っててよかったと思う。

今はほとんどパパと口をきかない長女とめっちゃ遊んでおいてよかったと思う。
さて、次女との公園もいつまでこれるのかな。
バドミントンに飽きた次女が木登りにさそってくれた。喜んで付き合います!