【活動報告】八尾市子育ておうえん講座 アンケート満足度100パーセントでした

八尾市で開催された

『0歳からの絵本入門とワイルドあそび』

には20組、55人の親子がご参加くださいました。

アンケート満足度100パーセント。

以下は講座の感想です。

子どもはもちろんですが、親もとても楽しませてもらいました。

       

よかった。

                 

新しい遊び方をたくさん教えていただきおもしろかったです。絵本の読み方が上手で子どもが喜んでおりました。

     

かんたんな工夫であそべるので参考になりました。

             

おもしろかったです。まだ難しいところもあったけど、今後やってやりたいです。家で動かないことが多いので参考になりました。

   

とても楽しかったです!色々勉強になりました!

             

楽しくさせる遊び方を学びました。

               

親も子どもも一緒に遊べたのでとても楽しかったです。絵本などとても参考になりました。また、参加したいです。

     

とても楽しく勉強になりました。

               

子どもとの遊び方を知ることができてよかったです。

             

絵本の遊び方や子どもの体を使った遊びなど、とても参考になりました。パパにもおうちでたくさん遊んでもらおうと思います♪

   

絵本の読み聞かせの仕方など具体的で参考になりました。父親が子どもと接するにあたって色々考えてましたが、

父親の力がないとできそうにないことも多く、参考になりました。

参加できてよかったです。親子で楽しめました。

             

絵本の遊び方・読み聞かせ方が参考になり、おもしろかったです!

           

絵本から身体遊びまで楽しかったです。説明もなるほどと思い聞かせてもらいました。

         

タオル、新聞紙遊びが家庭でも取り入れやすそうでとても良かったです。