【活動報告】ZOOMでマジックパパが遊びに行きました! 5月

5月の3日4日、そして19日にZOOMでご家族と遊びました。

ご近所友達あり、遠く離れた友達同士の久々の再会も、祖父母とお孫さんの交流もあり。

5月19日のお申し込み者のフェイスブックより

---

マジックパパといっしょ!

オンライン帰省よろしく、私の実家筋がzoomで集い、和田 のりあき さんに遊んでもらいました!

実家の両親は福岡、弟家族は東京、私の家族は京都、長女は滋賀県在住と、普段は離れ離れなのですが、マジックパパのチャリティーオンラインイベントをお願いして、姪っ子甥っ子の誕生日パーティーをしてもらいました。

マジックの不思議、何で?って考えて脳を活性化。長期の家籠りでやや鈍り気味の脳が刺激されました 笑
マジックあそび、新聞紙あそび、諸々60分間たっぷりのお楽しみ^^
介護予防にもお役立ち。
6才から74才まで、我が家の子らも、喜んで遊びました。

家族のおしゃべりタイムも設けていただき、ありがたかったです。
我が家の子どもたちと弟家族の子どもたち、そして両親が一堂に会したのは、実に2年半ぶりのこと。
父は闘病中であり、本来なら今日は入院しているはずでしたが、予定返上で家にいることができ、参加が叶いました。
遠隔から高齢の父へZoomの指南はなかなか難航しましたが、和田さんや私の友人の力も借り、何とか何とかこぎつけました。
これが父の病気へ立ち向かう力となりそうです。

東京の家族も喜んでいます。仕事が忙しい弟も参加し、子どもたちとの良い時間となりました。

現在、こんな状況下でマジックパパのオンラインイベントが無ければ、両親がZoomに手を出すことはなかったでしょう。1年ぶりに孫たちの顔を見て、成長ぶりも感じられたようで大喜びでした。

フィジカルに遠く離れ離れな家族との距離がとても近くなった気がします。

和田さんに感謝です^^
お世話になりました!

---

お申し込み、ありがとうございました!

素敵な一族のお手伝いができて、私も嬉しかったです。

ご寄付はひとり親家庭の支援団体に寄付させていただきます。

 

こちらのイベント、5月末もちょっとだけ空きがあります♪

【ひとり親家庭支援】マジックパパがオンラインで遊びに行きます!


“【活動報告】ZOOMでマジックパパが遊びに行きました! 5月” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。