【報告】しがパパママスクール 子どもの力がぐんぐん伸びる!親子で楽しむふしぎ遊び アンケート結果

・参加までに知らないことがたくさんあったので、今回の参加を基に実践してみたいと思います。

・新聞で遊ぶのが楽しかったようです。家ではしたことがなかったのでぜひしてみようと思います。

・バタバタ騒がしい子どもで・・・先生にはちゃんとお話ししてもらえたか…。いろんな遊びが知れてよかったです。ありがとうございました。

・楽しい絵本を知れたので一緒に読んでいきたい。

・子どもと共に楽しみました。

・いろんな遊びを教えていただいたので、家庭でもやってみようと思った。

・ありがとうございました。

・マットがあってとてもありがたかったです。イスではなく床での参加は初めてでした。リラックスして参加できました。0歳児で大丈夫かな?と心配でしたが、楽しんでいました。今後も遊べそうなネタがたくさんあって面白かったです。お父さんも子どもとの遊び方やネタが知れてよかったです。これから、もっと子育ては大変になっていくと思いますが、家族で協力して頑張っていきたいと思います。

・子どもの体感を鍛えるのに様々な遊びがあることがわかり勉強になりました

・とても有意義なセミナーでした。また参加したいです。

・約2時間楽しめる内容で良かったです。

・久しぶりに子どもと力いっぱい遊べました。肩車ができなかったのが残念。明日パパにがんばってもらいます。楽しかったです。ありがとうございました。だるまさんの本で体を動かすのは初めてだったのでまたやります。

・年齢に関係なく、とらわれることなく、今日教えていただいたことを試してみようと思います。ありがとうございました。

・普段はなかなか出来ない遊びができて楽しかったです。新聞やタオルなどは、家でもやりたいです。

・子どものことに関しては今後もいろんな講座に参加して勉強していきたいと思います。

・体を使ったり、タオルなど家にあるものを使ったり、すぐに実践できる内容で忘れないうちに家で早速楽しんでみようと思います!!ありがとうございました。

・新聞の遊びは思いっきりさせてあげられることができて楽しかった。育児の中で“思いっきり”というのが中々できないのでやってみようと思いました。

・とても楽しかったです。ありがとうございました。

オンライン同時配信! しがパパママスクール2020