【報告】240人とふしぎあそび!守山市で親子講座 2/23(火祝)

当日の様子(R3.2.23)

・子どもがずっと大爆笑で楽しんでいた

・子どもも大人もサプライズを感じることができた

・家でも簡単にできる親子遊びを教えてもらえた

・子どもにも受けるコツ(反復)の話が印象に残った

・子育てや親子遊びのポイントの話が参考になった

・夫婦のコミュニケーションの話が興味深かった

・講師の子どもを引き付けるトークが良かった

・子どもも相手の笑いの取り方や間の取り方が勉強になった

・パパと子で触れ合えるとても良い時間になった。(パパ)

・男性による育児トークはとても参考になった。(パパ)

・和田さんの話がとても参考になり、家庭でも実践していきたい。(パパ)

・とても良い企画だった。また同じような企画を楽しみにしている。(パパ)

・昨年幼稚園で手品をした際なかなか上手く話せず、今回の講師のトークがとても勉強に なった。(パパ)

・あっという間の一時間で、親子で楽しい時間を過ごせた。(パパ・ママ)多数

・パパには「すごい」ママには「わかる」を合言葉にしたいと思う。(パパ・ママ)

・追加回に参加でき、柔軟に対応してくださってとても嬉しく思った。(パパ・ママ)

・マジックパパこれからも頑張ってください。(パパ・ママ)

・家でも新聞遊びをやってみたいと思う。(ママ)

・次はパパと一緒に参加したい。(ママ)

・ぜひ園などにも来てほしい。(ママ)

・頭の上にハンカチを乗せてあいさつするのが面白かった。(子)

アンケート集計結果(R3.2.23)(ドラッグされました)