【活動予告】父子でワイルド遊び~子どもにモテる3つの魔法~ 12/19(日) 泉大津市

【泉大津市】父子でワイルド遊び~子どもにモテる3つの魔法~ チラシ

パパのための講座「父子でワイルド遊び~子どもにモテる3つの魔法~」を開催!

更新日:2021年12月06日
「子どもとどう遊んだらいいんだろう・・・。」
「普段は仕事で忙しいから、子どもは妻が見てくれているし・・・父親として何かできることがあるの?」
「子どもともっと遊びたい!」
そんなパパのための講座です。

講座を通して、子どもをワクワクさせる魔法のタネ明かしをしていただきます。
子どもとからだを動かしていっぱい遊び、父子の仲を深め、さらに子育てを楽しむコツを学びましょう!

講座内容
日時
12月19日(日曜日) 10:00~11:30

講師
マジックパパ代表 和田のりあき 氏

講師紹介

マジックパパ代表 和田のりあき氏
小学4年生からマジックを独学。学生時代にはマジック道具の実演販売アルバイトでNo1の売り上げを記録。テレビ報道カメラマンになり和歌山毒物カレー事件などの密着取材をする。
娘の誕生をきっかけに主夫になる。2児を育てながら保育士資格を取得。NPO法人ファザーリング・ジャパン関西理事長、くじら保育園園長を経てマジックパパを起業。マジックのコミュニケーション術を活かし、子育て講座やイベントに17年間で600回登壇。
合言葉は「子どもがワクワクする大人になる!」

場所
テクスピア大阪 3階 301会議室

対象
市内在住の未就学児とその父親
(小学生のきょうだいも一緒に参加いただけます。)

定員
15組
(申込先着順です。申込は下記に記載の申込・問合先からお願いします。)

持ち物
フェイスタオル1本(40×80cm程度の標準的なもの)
水分補給用の飲み物
新聞紙1部(準備できない場合は申込時にお伝えください)

※当日は履物を脱いで身体を動かしますので、脱ぎやすい靴と動きやすい服でお越しください。

申込・問合
電話(33-1131)、もしくは直接(市役所1階11番窓口)人権くらしの相談課へ