手品のタネ明かしと育児のタネ明かし

手品のタネは一般に教えない。
手品のタネは本当に手品で人を喜ばせたいという人にしか教えない。
なぜなら一般の人に教えたら手品への興味を失ってしまうから。

手品のタネは単純だ。
不思議は不思議のまま楽しんだ方が面白い。
マジシャンにならないのなら、不思議を楽しむという他にはないエンタメをそのまま楽しんでください。

育児のタネは一般に広めたい。
現役のパパママは、より育児が楽しく楽になる。
パパママじゃない大人が一人でも多く子育てに関わるきっかけになる。

より多くの大人が子育てに関わること。
それによって子どもが育つ環境は豊かになる。
多くの大人が関わってくれたおかげで、僕は大人になった。

人と関わる手品のタネ、教えます。
4/7(日)マジック教室in吹田