子どもとのバドミントンが10倍盛り上がる必殺技

子どもが小学生になったら、バドミントン。

気軽に狭い場所でもできる競技です。

フリスビーやキャッチボールよりも難易度が低い。

 

このバドミントンを盛り上げる必殺技があります。

それは叫ぶこと。

何を叫ぶのか。必殺技の名前を叫びます。

 

最初のサービスからラリーまで、シャトルを打つときには毎回必ず好きな必殺技の名前を叫ぶ。

「かめはめ波!」「ゴムゴムのピストル!!」「プリキュアマーブルスクリュー!!!」

するとあら不思議、叫ばないで打つよりもラリーが続くんです。

 

叫びながら打つことで、ラケットの降りに迷いがなくなる。

そして思いっきり打てる。

思いっきり打っても子どもとのラリーが続くのがバドミントンの特徴。

 

バドミントンのシャトルはどれだけ鋭くラケットを振っても、必ず途中で減速するようにできています。

だから適切な距離を保っておけば、思い切り振った方がラリーが続きやすい。

叫ばない時と叫んだ時のラリーの続き方、試してみてください。