【活動報告】2回連続満足度100パーセント!しがパパママスクール 11/10

しがパパママスクール第二回は米原市で開催。

そのアンケート結果は第一回に続いて満足度100パーセントでした。

令和元年度しがパパママスクール第2回講座 アンケート結果

 日時:令和元年11月10日(日)10:00~12:00

 講師:和田憲明さん

 演題:遊びのプロ秘伝!親子で体感ダイナミック遊び!

  • 感想等

・子どもに笑顔で関わっていけるよう夫婦で力を合わせて子育てをしていきたいと思います。新聞紙を使って子どもと一緒に思いっきり楽しく遊べる方法を知れてうれしかったです。

・笑顔でいることで子どもの機嫌がよかったりするので、笑顔を増やすことを心がけたいです。絵本を破いたりするので絵本はあまり読んでなかったのですが、「だるまさんが」のところを足踏みしたりすることで楽しめているので家でもしたいです。

・子どものために2人で一緒に協力していくことを続けたいです。

・タイムリーな情報やそういうことか!など、スッと入ってくるお話ばかりで、楽しかったです。子どもと一緒に遊べて良かったです。

・くるりんぱの遊びを家でも実践したい。

・家庭で手軽にできる遊びをたくさん教えていただき、大変参考になりました。子どもが楽しめる遊びをしてあげたいと思います。 

---

令和元年度の滋賀パパママスクールはあと2回!

【活動予告】今年のしがパパママスクールはマジックパパとビストロパパが講師です!