【活動報告】親子のふしぎ遊び・子どもが喜ぶ3つの魔法 河内長野市 2/16(日)

参加者の感想をいただきました。

・子どもと一緒に遊ぶ新しい方法をたくさん教えてもらえて嬉しいです。子どもも楽しそうにしていたので、家でも取り入れたいと思います。ありがとうございました。

・タオル遊び、楽しそうでした。

・参考になりました。子どもが喜ぶポイントを学べました。

・楽しく遊ぶことが出来ました。家でも実践したいと思います。

・子どもたちが楽しいだけでなく、親もなるほど!と、とても勉強になるお話をしていただき参加させていただいて良かったです。くるりんぱやタオル遊びもお家でしてみます。

・親子で体を使って楽しく遊べて良かった。

・楽しかったです。小学生がのぼり棒が出来ないのはこういう遊びをしていないからなんだと原因が分かりました。普段なかなかパパと遊ぶのが少ないので、体を使ったりタオルを使っての遊びを知れて良かったです。家でもやってみます。タオルのヒコ-キが気に入ったみたいです。

・子どもとの体を使っての遊びで、タオル1つ使うことで子どもの身体を鍛えることにつながるのは、すごく勉強になりました。子どもに全力で遊ばせる、全力を出させてあげることが大事だということがすごくよく伝わったので、これから工夫してやっていきたいです。

・子どもと楽しく簡単に遊べる方法が分かりました。体幹を鍛えさせる方法も今後取り入れたいと思います。