【活動予告】オンライン配信「お家で土曜日開放Day~お家にあるものでできる親子あそび~」5/30(土)池田市

池田市の地域子育て支援拠点「わたぼうし」とのコラボでオンライン講座を配信します。
テーマはお家で親子あそび。日用品と身体を使って室内でのダイナミックな遊び方をお伝えします。
親も子も大満足!詳細はこちらから↓

和田さん(オンライン講座)-2-1

わたぼうしオンライン講座 「お家で土曜日開放Day!」

5月30日(土曜日)地域子育て支援拠点わたぼうしオンライン講座「お家で土曜日開放Day~お家にあるものでできる親子あそび~」を、マジックパパ代表・和田のりあきさんを講師にお迎えし、リアルタイムで配信します。

この講座は、YouTubeの動画配信サービスを使用します。視聴するためには、インターネットに接続できる環境が必要です。また、URLを知っている人だけが視聴できる限定配信方式です。

この講座は未就学児を対象としていますが、どなたでもご参加いただけます。

ぜひご家族でご覧ください。

≪講座のご案内≫

・日時

 令和2年5月30日(土曜日)午前10時30分~11時30分

・用意してもらうもの

 フェイスタオル(縦40センチメートル、横80センチメートルくらいのもの)親子で1枚

 新聞紙 3枚以上

・内容

 マジックパパと一緒に、親子でタオルや新聞紙を使って遊びます

 遊びの中で、子どもの成長やかかわりについてもお話しいただきます

・オンライン講座参加方法

 講座配信日時にQRコード1またはURL1「オンライン講座配信」からリンク先にアクセスしてください。

万が一、上記方法で配信が始まらなかった場合は、QRコード2またはURL2「予備配信」のリンク先へアクセスしてください。

 

わたぼうしオンライン講座「お家で土曜日開放Day」(PDF:506.2KB)

QRコード1「オンライン講座配信」

URL1「オンライン講座配信」

QRコード2「予備配信」

URL2[予備配信」

 

「わたぼうし」公式HP