【アンケート結果】子どもが伸びる親の関わり 11/26(日) 東近江市

1 今回の講座の内容は

  とても満足  やや満足  どちらともいえない  やや不満  不満

    10人     0人      0人       0人   0人

 

2 参加しようと思った動機はなんですか。(原文ママ)

 ・父と子でコミュニケーションができるのが、良かったです。

 ・昨年も参加して良かったので。

 ・こどもにさそわれた。

 ・遊びよりユーチューブに負けたから… なかなか子供とコミュニケーションが取

れなかった。

 ・チラシを見て

 ・面白そうだから、家族みんなで楽しめると思って参加しました。

 ・子育て夫婦コミュニケーションに興味があったから。

 ・チラシ

 ・妻のススメがあり参加しました。

 ・妻はよくセミナー等に参加していたが、自分は参加したことがなかったので、

  ぜひ一度参加したいと思った。

 

3 講座に対する感想やご意見等がありましたら、下記にご記入ください。(原文ママ)

 ・こどもが楽しんでいたようで良かったです。タオルを使うのが手軽に出来そうで良かった。

 ・体を動かすことも教えて頂いて、家でもやりたいと思います!

 ・とても良かったです。遊び方が変わりました。

 ・具体的な遊び方を教えていただけて、大変参考となりました。早速、今日からや

ってみます。

 ・みんなで楽しめる内容で、さらに子育てにも役立てる内容も聞けてとても良かっ

 たです。ありがとうございました。

 ・より子育てを楽しもうと思いました。

 ・とても楽しい時間でした。家でもマネしてあそびます。

 ・子供と遊ぶ時は、一旦すべて忘れて、集中することが大事だと感じました。遊ぶ

  時間ではなく、質だなと思いました。ダメ、ダメだけでなく、これならいい

  よっていうものを作って体験させてあげようと思いました。

 ・講座の内容はすごい理由もあって、そうなんだ‼ってことがいっぱいあった。

  子どもと今しか遊べない時間を大切にしたい。