【活動予告】10/18(木)夫とうまく家事シェアするこつ ~我が家流シェアのための暮らしの工夫~ 吹田市

一時保育付きの家事シェア講座です。

「どうして私だけ…」「夫に頼んでも無理」と諦めやイライラの気持ちのまま、“ワンオペ家事”をしていませんか。

「うちのパパは全然手伝ってくれない。」とモヤモヤしているあなた。夫婦で上手に家事シェアするには工夫が必要です。

妻何割、夫何割と家事の分担率ばかりを考えるのではなく、お互いが納得できる我が家流家事シェアのために、暮らしを工夫してみましょう。

日 時 令和元年10月18日(全1回)
   金曜日・午前10時~正午
テーマ

夫とうまく家事シェアするこつ

~我が家流シェアのための暮らしの工夫~

講 師
和田のりあきさん(マジックパパ代表)
定 員 20人(応募者多数の場合は吹田市内在住、在勤、在学の方を優先して抽選)
費 用 無料
保 育 1歳~就学前の幼児24人(多数の場合抽選・おやつ代無料)
手話通訳 あり
申込締切 電話・郵便・FAX・Eメールで10月6日(日)必着  申し込み方法はこちら▼
会 場 吹田市立男女共同参画センターデュオ 

 申し込み方法


電話・郵便・FAX・Eメールに 1.講座名 2.郵便番号と住所 3.名前(ふりがな) 4.年代 5.電話番号6.手話通訳希望の有無 7.保育希望の有無(有りの方は子供の名前(ふりがな)、年齢(○歳○か月)、アレルギーの有無を記入)を明記し、男女共同参画センターまでお申し込みください。

 

携帯メールからの応募はこちら

メールアドレスと件名がでますので、必要事項を入力してそのまま送信してください。

   kajisyea    

duo-koza@city.suita.osaka.jp

件名に講座名を入れてください。

 

講座申込結果は締め切り後、郵送でお知らせします。

吹田市のページ