【活動予告】パパとママの家族の子育て、第一歩 大山崎町2/9(日)

🎩マジックパパの「パパとママの家族と子育て、第一歩!」🎩

★定員20組!★

2月9日(日) 10:00~11:30 

         @大山崎さくらの里保育園 2F ホール

★来てほしいのは、

・赤ちゃんから6才くらいまでのお子さんとパパとママ…小学生のごきょうだいもおられる方は、ご一緒に!

・地域で関心のある方…どんなイベントか見てみたい。子どもたちと触れ合いたい、という方もどうぞ!

~地域は限定しません。どちらからでもご参加いただけます~

 

★参加費は¥100です!

 

~マジックパパが子どもたちとおうちで楽しく遊べる、いろいろな遊びを教えてくれます!子どもとの触れ合いのコツも!

~日々子育てに奮闘する、パパとママ。家事と育児を夫婦で気持ちよくシェアし合えていますか?

 夫婦と子どもたちと、仲良く家族として成長していくためのお話もあります!

 

お話しいただくのは、マジックパパ 和田のりあきさん

(マジックパパ代表

     /NPO法人ファザーリング・ジャパン関西初代理事長)

◆プロフィール◆

1974年生まれ。小学4年生からマジックを独学。高校で本格マジックを始める。

専門学校卒業後、報道カメラマンに。長女の誕生をきっかけに専業主夫となる。家事育児、映画館のアルバイトの傍ら保育士資格取得。2009年NPO法人ファザーリング・ジャパンに入会。翌年、ファザーリング・ジャパン関西(FJK)を立ち上げ、2013年のNPO法人化と同時に初代理事長に就任。2017年、小規模保育園園長。2018年企業主導型保育園の副園長。2019年マジックパパ代表。

 

ご自身の父親としての活動、さらに専業主夫として、保育士としての経験を基に、楽しく、ちょっと斬新、目からウロコなお話が聞けます!

8月にも大山崎にて民生委員さんのイベントで楽しいあそびを教えてくださいました↓

夏休みのさなかに、パパもママも地域の人も一緒に。

楽しかったですよ!

 

場所は大山崎さくらの里保育園 

 こちらです!

阪急京都線 西山天王山駅より徒歩12分 お車でのお越しも可能です

※駐車場は保育園敷地内と、隣接する区画内にあります

♥大山崎町に今年度開園した民間保育園。ちょっと覗いてみませんか?

 

お申し込みは↓

 パパとママの家族と子育て、第一歩!申込み