ホワイトデーのお返しは素直に

3月14日は長女の卒業式。バタバタするので、一日前に妻にホワイトデーのお返しをしました。
モノは素直にチョコレート。
長女の入試の結果待ちや妻の職場異動の可能性などもろもろナーバスな時期にややこしいことはしたくない。

ややこしくない時期のプレゼントならどうするかというと、妻が想定していないモノを選びます。
誕生日プレゼントはずっとそうしてきました。
でも妻にヒットする確率は12パーセント。きわめて低いのです。

なのにどうしてそんなプレゼントを選ぶのか。
それは単純に妻をビックリよろばせたいから。
妻はヒットしないプレゼントの連続にあきれるかもしれませんが、男性の大部分にはわかっていただけると思います。

今年お返しに選んだチョコレートは見かけ重視。
花びらの形をした9枚のチョコレートが一輪の花を形作っているものでした。
これは妻も喜んでくれました。

チョコレートのデザインに限定すれば、妻の好みにヒットできるようになった。
これもプレゼントで失敗を繰り返した成果。
と、胸をなで下ろした3月13日の朝でした。


“ホワイトデーのお返しは素直に” への 1 件のフィードバック

  1. ピンバック: CBD For Dogs

コメントは受け付けていません。