【予告】パパ力UP大作戦 大阪市 8/20(土)

パパ力UP大作戦チラシ(ドラッグされました)

パパ力(りょく)UP ↑ 大作戦

子どもが喜ぶ「不思議遊び」で楽しい時間を一緒に過ごして、パパ力(りょく)UP

親子で遊ぶ時間は、子どものカラダと心の成長にとても大切な時間です。

子どもの成長に合わせた遊びや、絵本の読み聞かせをするときのコツなどを紹介します。

子どもとふれあう時間がない、子どもと仲良く遊びたいと思っているパパにおススメです。

日程:令和4年8月20日(土) 10:30~12:00
定員:15組 30人(申込先着順)

対象:未就学の子どもと男性保護者のペア

会場:クレオ大阪東

【男女共同参画セミナー】パパ力UP↑大作戦~父子でわくわく不思議遊び~:講座・イベント情報 (shisetsu-osaka.jp)

パパ力UP大作戦チラシ(ドラッグされました) 2

【アンケート結果】パパの日イベント「父と子のワイルド遊び」 交野市

パパの日イベント「父と子のワイルド遊び」

・身体を使う、座学の量のバランスが良かった。男性の講師であることに共感が持てた。
・なるほどと改めて知ったこともあるので参加できてよかったです。
・とても楽しく参加できて良かったです。(親子ともども)。絵本の読み方、新聞紙の遊び方、勉強になりました。
・夫婦で参加することができ、家で生かせる遊びを知ることができて良かったです。また、その遊びがそれぞれどう
 いう力を育めるということを教えていただけて勉強になりました。これから今日を生かして、夫婦でより楽しく子
  どもと関わっていきたいと思えました。
・夫を連れて来たいと思った。
・少しの時間でしたが、リアルな夫婦の話が聞けてとても楽しかったです。
・良かったです。体遊びをもう少ししたらやっていきたいです。(10か月児)
 ・知らない遊びばかりで楽しかったし、とても勉強になりました。息子に発達の遅れと体幹の弱さがあるので、家
  でやろうと思います。認知能力と非認知能力のお話しや夫婦のお話しもとても心に残り、実際役立てたいです。
 ・体を使うのが疲れたけど、楽しく遊んで学べました。
 ・絵本や新聞といった身近なものを最大限に活用する方法を知ることができました。また、理論を踏まえたお話し
 を聞いて、子ども(妻も)との向き合い方を改めて考えることができました。ありがとうございました。

【予告】親子ふれあいあそび 6/25(土)池田市

doyoubi6

日時:6月25日(土)10時15分~11時30分

場所:共同利用施設 石橋会館 大集会室 (池田市石橋 4-6-2)

対象:就学前児とその保護者
定員:10 組 ※要予約

内容:親子のふれあいあそび
夫婦で楽しむ子育てのコツをお届けします!

講師:和田 のりあきさん(マジックパパ代表)
親子で遊んだあとは、 「夫婦で楽しむ子育てのコツ」の ちょっぴり講座をお届けします。 明日からの子育てや家事のとらえ方が かわるかも☆
一緒にあそぼ!マジックパパ!!

和田 のりあきさん 47 歳 大阪府箕面市在住 テレビ報道カメラマンから主夫になり、2人のお子さんを育てるパパ ファザーリング・ジャパン関西理事長、保育園長を歴任し、 「子どもがワクワクする大人になる!」をミッションに活躍中!

わたぼうし
問い合わせ TEL:072-761-6777 申込受付 月曜日~金曜日 9 時~17 時