【ブログ】令和時代の子育てを考えてもいいんじゃないの

NPO法人ファザーリング・ジャパン関西の仲間3人がテレビに出演されました。
タイトルはずばり『令和時代の子育てを考えてもいいんじゃないの』
漫才師のアキナがMC、eo光テレビ新番組の1回目です。

アキナのお二人は1歳と2歳の子がいらっしゃるそうで。
まさに子育て開始直後、令和のパパ。
そんな2人とNPOでパパの子育て支援に取り組む3人が対話します。

浅山さん(2児のパパ)は真を食った世間の子育ての現状と子育ての目的を。
牛山さん(3児のパパ)はアキナへの問い返しと知的子育てのススメを。
山本さん(2児のママ)はパパ全般へのツッコミからの肯定へ。

番組全体のバランスがよく、深刻になりがちなテーマを終始笑って話されていたのが印象的でした。
夫婦お互いの恨みつらみや世間への愚痴じゃなくってさ。
子育てを笑って話せるのがいいよね。

こちらからすぐに見られます。

アキナのぶっちゃけていいんじゃないの
#1 令和時代の子育てを考えてもいいんじゃないの 編