【活動報告】父子のふしぎあそび 子どもが喜ぶ3つの魔法 2/29(土)島本町

十九組の父子が参加して下さいました。

休園休校に備えて、室内でおもいっきりできる遊びをお伝えさせていただきました。

アンケート結果です。

---

・絵本読みの時、表紙に戻ること。タオルを使うことで体感が鍛えられること。認知と非認知、自由な発想をバランスよく養うこと。また機会があれば参加します。コロナで休養で大変ですが頑張って下さい!!
・絵本のオススメが色々と知れた。
・子どもとスキンシップをはかることができてよかった。絵本のよみきかせやタオルを使った遊びなど、非常に参考になりました。
・講座内容の一つ一つに意味がある。プログラム・進行共に塾量されていたと思います。また是非参加したく思います。
・絵本読みの時、表紙に戻ること。タオルを使うことで体感
・全力で遊ぶことが大事。
・遊びの中に含まれる能力向上の要素について言及があったのが良かったです。
・絵本=知育、新聞=好きなこと・生きる力、の両方が必要。楽しく受講できました。
・子どもがどう感じているか、子どもとどう接してあげられるのか、身近な遊びから学ぶことができました。大変わかりやすく教えていただき有意義な講座でした。
・タオルを使うことで大人の力だけでなく子ども自身の力を使えるようになってバランス感覚がきたえられる。遊び方のバリエーションが増えてありがたいです。大変楽しく参加できました。