【アンケート結果】マジカル絵本読み聞かせ講座 12/18(日) 東近江市

男女共同参画講座(子育て世代の男性向けセミナー) アンケート集計
参加者 12 組(※スタッフ除く) 回答者 11 人

1.今回の講座の内容は
とても満足  やや満足  どちらともいえない  やや不満  不満
  11人    0人       0人       0人   0人

2.参加しようと思った動機はなんですか。

・子どもと絵本を読む時間をもっと大事にするには、どうしたらよいかと思って
いた矢先に、この案内を見たので申し込みました。

・パパと子供ともっと仲良くなりたくて。

・あまり本を読み聞かせをしていなかった。読み聞かせを上手にしてみたかった。

・父の子育てに興味があったので。
・市HPをみて。
・読み聞かせがうまくいかなかったから。

・絵本をどうやって読ませるといいか、知りたかったからです。

・絵本の読み方が分からなかった。

・普段、過ごす時間が少なく、コミュニケーションのきっかけになればと思いま
した。

・子どもが絵本好きな為。

3.講座に対する感想やご意見等がありましたら、下記にご記入ください。

・ありがとうございました。子が喜んでいました。

・非常に分かりやすく教えていただき、早速家で試してみたいと思いました。
日頃子どもに厳しく接していることも多いので、ちょっと心がけることで読み
聞かせや、遊びが楽しくなると分かりました。ありがとうございました。

・とても良かったです。読み聞かせのコツなどとてもためになりました。

・非常に良い体験、時間を頂きました。ありがとう💛 ・家でできることばかりで良かったです。
・とても勉強になりました。

・子どもが楽しめる、体を動かせる時間があって、親も楽しめました。
ありがとうございました。

・体を使って絵本を読むことで、より楽しく出来る事がわかりました。

・子どもも楽しめたようで、良かったです。