【活動報告】阪神梅田本店・週末親子イベント「親子でマジシャンになる!」 3/30(土)

親子で参加できる!と大好評のイベント

阪神梅田本店ベビー&キッズのフロアにて、ママそら関西から素敵な講座やイベントを毎月開催中です。

毎月1回、週末に親子で楽しく参加できるイベントを開催しています。
3月の親子イベントは、3回開催!第2弾と第3弾が開催されました。

3月の親子イベント 第2弾

親子でマジシャンになる!〜マジックパパのふしぎあそび〜

マジックを見て・習って・作ろう!
プチマジックショーとかんたんマジック教室をお楽しみいただきました。


かっこいいマジックを覚えて、最後は自分だけの「まほうのトランプ」を作りました。

 

【講師からのメッセージ】

未就学児さんでもできる簡単マジックから本格トランプまで、親子で楽しんでくださいました。
自分で絵を描いて作った「ふしぎとんらぷ」をぜひご家族やお友達に披露して、不思議を広めてくださると嬉しいです!

 

【講師】

マジックパパ 和田のりあき(わだのりあき)

小学4年生からマジックを独学。学生時代にはマジック道具の実演販売アルバイトでNo1の売り上げを記録。
テレビ報道カメラマンになり和歌山毒物カレー事件などの密着取材をする。
長女の誕生をきっかけに主夫になり2児を育てながら保育士資格を取得。
NPO法人ファザーリング・ジャパン関西初代理事長、くじら保育園園長を経てマジックパパに。
趣味は子どもと遊ぶこと。特技は子どもと遊ぶことと掃除。
マジックのコミュニケーション術を活かし、子育て講座やイベントに18年間で700回登壇。合言葉は「子どもがワクワクする大人になる!」
ホームページ:https://papa-magic.com/